メディア カメラ net 話題 周辺 入院 イメージ" />
SSブログ

小保方晴子さんの血液型はab? [学者]

STAP細胞の発見者小保方晴子さんですが、彼女の血液型って何型だったんでしょうか?噂ではABじゃないの?って言われていますが…調べみた。

E5B08FE4BF9DE696B9E699B4E5AD90E38195E38293E381ADE381A4E980A0E3818BEFBC81EFBC9F.jpg
http://fengshuiqueen168.blog.so-net.ne.jp/2014-04-02

御歳30歳といわれている小保方晴子さん。先日行われた涙ながらの会見が印象的ですよね。

そんな彼女ですが、いったい何型の方なんでしょうか?

残念ながら、一般人なので公式で血液型わかることはないのですが、ネット投票で彼女の血液型の予想が立てられていました。

それによると、B型が断トツで人気ですw

B型といえば、仕事に夢中になって取り組みやすい性格だといわれていますので研究者の小保方さんのイメージにはぴったりですね。

一方で、今回話題の「AB型」についてですが。これは独特の変わった思考を持ちやすい性格といわれています。


たしかに、会見でのしゃべりかたなどかなり一般人とはちょっと違った感覚の持ち主なのかな~なんて風にも思ってしまいます。

まぁあれだけのカメラの前で一般人がしゃべるってそうそうないですし、緊張とかの次元を超えてしまったのかもしれませんんね。精神的に彼女は疲れてしまっていて、入院までしている状況ですから。あれはあれで仕方の無い事なのかもしれません。


噂によると、過去には妄想壁があっただなんて話も聞きますから。AB型だと思った方は、このへんに由来するのかもしれませんね。そこらへんは、ほんと小保方晴子さんの周辺の人物にでもならない限りは真偽は不明なところです。



さてそんな小保方さんですが見つけたSTAP細胞ってどんな細胞だったんでしょうか?

どうやら、簡単にいうと以前発見されたIPS細胞よりも簡単に作れる万能細胞だ~ってことみたいです。

人工臓器を今よりも簡単に作れる時代が来る!これはメディアも過熱するのは当然ですし、世界で騒がれても当たり前でしょう。

はてさて、ホントにSTAP細胞はあったんでしょうか?今後の理研と小保方晴子さんが気になりますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。