埼玉県 女優 医療 千葉県 ドラマ 勉強 ヘルスケア オリジナル 病院 アリス" />
SSブログ

アリスの棘のロケ地は病院? [ドラマ]

上野樹里さん主演で、11日から始まるドラマ「アリスの棘」そのロケ地はどうやら病院らしいのですが。一体どこなんでしょうか?調べてみた。

o0800109710262669266.jpg
http://ameblo.jp/poppys/entry-10351921580.html

あらすじはというと、簡単にいうと「復讐劇」のようですね。

医療ミスによって殺された父親の無念を晴らすために、主人公が猛勉強して医者になる。そして、その医者に復讐していくって話みたいです。

ということで、病院が主な撮影場所になるみたいなんですが。詳しいところは出ていなみたいですね。

ただ、千葉県や埼玉県など複数の病院で撮影が行われているみたいです。

ちなみに、原作はないようでドラマがオリジナルみたいですね。



さて、この主役の上野樹里さん。今回選ばれた理由が特別です。

というのも、どうやら、脚本家の方が彼女をイメージしてこのドラマを作られたんだそうで。

そんな上野樹里さんですが、一体どういう方なんでしょうか?

1986年の27歳、三人姉妹の末っ子として生まれたみたいです。ちなみに、お姉さんもDJやシンガーソングライターとして活躍されているみたいです。

DJ SAORIとして活躍されている「上野早織」さん、シンガーソングライターとして活躍されている「上野まな」さんをお姉さんとしてもっているみたいですね。

芸能界デビューはP&Gヘルスケアの「クレアラシル」のイメージガールとしてが最初のようです。

その後は『生存 愛する娘のために』というNHKの月曜ドラマに女優として出演。

その演技力をかわれ、次々と賞を受賞して、2011年。NHK大河「江〜姫たちの戦国〜」に主演で出るなど数々の功績をあげられています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。