アーティスト ドラマ 映画 地上波 テレビ 防犯 news オーディション ダンス dengeki" />
SSブログ

トクボウ 警察庁特殊防犯課の主題歌にAAAが! [ドラマ]

四月三日の夜から読売テレビで始まった「トクボウ 警察庁特殊防犯課」の主題歌にAAAが決まったみたいですね~。曲の名前とか、地上波のドラマの主題歌になったのって久しぶりなのかなと思って調べてみた。

c20080530_wd_22_cs1w1_640x462.jpg
http://news.dengeki.com/elem/000/000/083/83512/


男女7人で構成されるパフォーマンスグループ「AAA」の新曲「HANDs」がドラマの主題歌として使われるみたいですね~。

実は、AAAの曲が地上波のドラマの主題歌として使われるのは4年ぶりの事。

曲のイメージは、困難にぶつかっても力ずよくそれに負けないで生きていくというものだそうです。

ドラマの主人公を応援するような歌ですね♪

メンバーの宇野実彩子さんはこの歌について、力強いパワーのある曲になりました。この曲を聞いて自分の勇気や力を感じてほしいと語っていました。



さて、そんなAAAですが。どんなグループなんでしょうか?

まずグループ名の「AAA」ですが、読みは「トリプルエー」と読みます。

実はこれは略で、本来は「Attack All Around」(すべてのことに挑戦する)という意味合いが込められているんだそうです。

よって、メンバーは歌やダンスだけに留まらず映画、ドラマ、舞台、モデルなど様々な場所で活躍をしているようです。

また、男女のメンバー構成ですがその枠組みにとらわれずに、男性だけでの活動、女性だけでの活動などがあるそうです。

メンバーのオーディションもこれまた別々に行われたものを集めた感じ。

ものすんごく自由なイメージ且つ、プロフィッショナルな感じがしますね。

現に、様々なアーティストからの楽曲提供があるみたいです。

活動開始時期は2005年の事ですから、もう少しで10年ですね。今後の活動にさらに期待ですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。