rakuten ドラマ ギャップ エリート お台場 鑑定 漫画 撮影 diary" />
SSブログ

Smoking Gunのロケ地ってどこ? [ドラマ]

四月始まりのドラマ「Smoking Gun」。香取慎吾さん主演で始まりますね~。ロケ地ってどこなんでしょうか?調べてみた。

img40fa55c9zik3zj.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/kyrtk111/diary/200806150000/

そもそも、このどこか耳に引っかかる単語「Smoking Gun」って一体どういう意味なんでしょうか?どんな感じの話なの~ってことなんですが。


どうやら、この単語。意味としては「決定的証拠」ということで主人公の決め台詞みたいですね。

原作は漫画で「Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁」というもの。

法律でも警察でも助けてもらえない小さい厄介事を解決していく、そんな民間の科学捜査研究所の話みたいです。

頭はぼさぼさで、普段は適当。机の上もちらかりまくりの主人公ですが、事件が起こると敏腕鑑定人の顔が出てくる。

元、警察の科捜研のエリートと呼ばれていた彼の技が光るんです。

DNA鑑定、画像分析、筆跡鑑定、指紋照合などありとあらゆる科学技術を駆使して犯人を突き止める。そして、決め台詞のスモーキングガンですよ。

ギャップ萌えの人にはたまらないそんなひと作品となっていそうですw



そんなドラマの撮影現場を主演の香取さんはどうみているのでしょうか?

素晴らしいメンバーが集結していて、チーム感が心地いい。とにかく豪華で撮影中も見とれてしまうほど。痛快で謎めいたドラマに仕上がっているので楽しんでほしいというコメントでした。

これは気になりますね♪



さて、そんなドラマ「Smoking Gun」ですが。ロケ地ってどこなんでしょうか?

どうやらまだはっきりとロケ地は判明していないみたいなんですよね。

お台場じゃないかって噂がありますが、これは元ネタとして「テレビ局がそこにあるから、そこらへんで撮影しているんじゃないの~」って予想が元ネタなので、はっきりいって確証はありません。

ドラマを見てから、検証ですかね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。