手術 女の子 www ドラマ 看護 net 看護師 医療 キャラクター タイトル" />
SSブログ

ドラマ「アリスの棘」のネタバレ1話 [ドラマ]

春ドラマで唯一医療系ドラマということで、注目されている「アリスの棘」1話のネタバレしていきます。

101282.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/img/2014/04/04/22664/101282.html


主人公の水野明日美は小さい頃に母親を亡くし、父親を医療ミスによって無くしてしまった女性です。

そんな彼女は、医療ミスをした医師たちに復讐を誓うんですね。しかし、この復讐結構ドロドロとした陰湿なものかと思ったんですが、どうやら違うみたいです。

恰好よく、スッパリいくみたい。

第一話のターゲットは、「看護師長 蛭子雅人」。

こいつがまたひどいやつで、お父さんの手術時の看護記録を書き換えた人物なんです。

明日美はどうやって、復讐をするのか気になるところですよね~。

どうやら、ドラマのタイトル「アリスの棘」にヒントが含まれているみたいで、復習相手に明日美は不思議の国のアリスのキャラクターのカードを送るみたいです。

そして、何故にこの蛭子が犯人とわかったのか。どうやら、偽造の証拠を何者かが明日美の元に送ってきたからわかったみたいです。

誰なんでしょうかね。その復讐を手助けしてくれる人物って。まさか明日美はその人物に騙されているんでしょうか?

「アリスの棘」の今後の展開が気になりますね。


さて、今回のドラマで見事復讐劇を果たす予定の水野明日美を演じるのは、なんと。

あの有名ドラマ「のだめカンタービレ」で主役を務めていたあの女の子!

そう、「上野樹里」さんですね。

それがなんと復讐劇ですからね。これは、キャラがどう変わっているのかそれも気になっちゃいますよねw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。