ドラマ 映画 net 香川 フェイス プライム タイトル TBS WOWOW Season" />
SSブログ

ドラマ「モズ」と ドラマ「ダブルフェイス」の関係って? [ドラマ]

四月より始まったドラマ「モズ」もとい『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』ですが、キーワードとしてドラマ「ダブルフェイス」というものが挙げられていますよね。一体どういう関係があるんでしょうか?ストーリーと絡んでくるんでしょうか?調べてみた。

mozu24.jpg
http://mozzzu.blog.so-net.ne.jp/

西島秀俊さん主演で始まったドラマ「MOZU」ですが、実はこれタイトルに「Season1」と書いてある通り、続編が存在します。それが、『Season2〜幻の翼〜』というもので、すでに放送日時まで決まっています。

しかしこの放送方法が独特で、「Season1」はTBS系列で放送されていますが、「Season2」は「WOWOWプライム」チャンネルで放送がされるみたいですね。

う~ん、WOWOを観れない人は観れないって悔しいですね~。

さて、そんなドラマ「MOZU」と「ダブルフェイス」の関係ですが、

この「ダブルフェイス」というドラマ。これは2012年に放送されたドラマで、同じくTBSとWOWOが共同で製作したドラマということです。

接点はそこだけなのかと思ったのですが、主演が同じ西島秀俊と対峙する香川照之という設定。

さらには同じくハードボイルド系というだけではなく、監督に両作とも羽住英一郎さんを起用。スタッフさんも同じ人が関わっているみたいです。

肝心の作品の内容とのつながりがあるかどうかですが、どうやらそれは無いみたいです。

「MOZU」を見て気にいった人は、「ダブルフェイス」を見返すというのもいいかもしれませんね。


主演の西島秀俊さんは映画、劇、ドラマ、声優とはばひろい活動をされている俳優さんです。そこらへんも意識しつつみるのも楽しいかもしれません。



ちなみに、「MOZU」のSeason2ですが、2014年の6月22日から始まるみたいですよ。

続きが気になるかもって人は早くから導入を検討してみるのもいいかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。